忍者ブログ
アニメ・ゲーム・私生活までの色々
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
虎花
性別:
非公開
自己紹介:
このblogの復活です!
それに伴いプロフでも書きますか

殆ど自己満足でやってるblogなんで好きにリンクしちゃってくださいwww
フリーエリア
  • seo
最新CM
[11/05 名無し]
[11/23 marisu]
[11/23 marisu]
[02/27 S.E]
[11/04 りりかる]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタクシの中で今季で見たいアニメランク上位にある
「瀬戸の花嫁」見させていただきました!!

ddacd397jpeg02454f7fjpegaee83587.JPG







瀬戸の花嫁
第1話
「極道の妻」
226a2ad1jpeg56bacc9djpeg5345d63djpeg







999a628djpeg2f850abajpeg4515045ejpeg







ごく平凡な中学生、満潮永澄の平穏な毎日は、とある夏の出来事を境に、音を立てて崩れ去っていった。

帰省していた瀬戸内のビーチで溺れてしまった永澄を助けたのは、なんと人魚の女の子、瀬戸燦!
しかも、人魚の世界は、「渡世の仁義」を重んじる仁侠の世界だった上、人間に姿を見られれば、
その人間か自分のどちらかが死ななければならないという掟が存在した。

最後に残された回避手段は、「人魚の正体を知った人間が人魚の身内となる」という方法のみ!  
「どちらかが死ぬか、人魚の身内となるか」そんな究極の選択を迫られた
永澄が出した結論は燦との結婚だった!
永澄と燦の2人を中心に、人間、人魚さまざまなキャラクターたちが
騒動を巻き起こすドタバタギャグ&ラブコメディ


31274270jpeg4969fa16jpeg8e63ea16jpeg







8877b136jpeg33feef6ajpegdf2c3af6jpeg







父親の実家がある瀬戸内に帰省する事になった「満潮 永澄(みちしお ながすみ)」
海で泳いでいる最中に足をつってしまい溺れてしまう。
溺れる永澄を助けたのは何と人魚だった!
その事を、おばあちゃんに話すと、おばあちゃんは一言「それが本当だとすると大変な事になるぞ」

08e1718ejpeg4a794f65jpeg65f13814jpeg







7d8cc908jpeg0c7fd5fcjpegc535f4f2jpeg







おばあちゃんが言っている傍から既に大変な事になってしまった。
昼間助けてもらった人魚の女の子 「瀬戸 燦(せと さん)」が永澄の前に現れる。
いきなり彼女は「私を永澄さんの御嫁さんにしてください!!」 「永澄さんに昼間の事の責任を取って欲しいのです」 序に出てきたのは極道!! 燦の父親が直接会って話しがしたいとの事で、半分拉致はいってます。

853a3b36jpeg0d101eabjpegeef8237djpeg







8d2ecc6ajpegc7eca615jpeg89ed7136jpeg







連れて来られたのは、絶壁の上、そこから落とされる満潮一家。
そして、着いた場所が海の中の燦ちゃんの御宅。そこに居たのは、燦ちゃんの父親
「瀬戸内魚類連合瀬戸内組 組長 瀬戸 豪三朗(せと ごうざぶろう)」 そして、その妻、瀬戸 蓮(せと れん)
瀬戸一家と満潮一家の初の顔合わせ。
人魚の掟。それは「人間と関わり、正体をバレタ人魚は死刑!!」「正体を知ってる奴等ばらしたらいいんじゃ~」
そこで、考えられた案がある。それは結婚。永澄と燦 人間と人魚 なんてロマンチックなwww正体を知ってるのが身内だったら問題無いと、人魚の婿に来てくれ。

e323441djpeg3d4035d0jpeg3d7e63e7jpeg







68a6688djpegb6e3dabdjpeg5be91f8fjpeg







永澄「なんで、掟まで破って助けたのか?」
燦「目のまで困ってる人を見捨てたら瀬戸内人魚の名折れ、任侠とかいて”にんぎょ”と呼ぶ」
覚悟を決めたのか?婿になる事を決意した永澄。とりあえず、形だけ作っておけばどちらも死ぬ事は無い。
523d7024jpeg
でも、子離れできない父親。
永澄を岩に括り付けて瀬戸内の魚の餌~~~





4eff13b5jpeg675fb09fjpegcde137c0jpeg







a1dae545jpegbfb8891ejpeg4e78a733jpeg







夏祭りがあるとの事で、デートに・・・ バッチリ決められるか永澄!!


いぁ~狙い通り面白です。さーて、今日は魔法少女リリカルなのはStrikerSですが、1・2期見て無いワタクシですが3期から見ても大丈夫でしょうか?? 暇があれば1・2期見つけて見たいと思ってます。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright © メロンパンの カリカリの 部分 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]